FAQよくある質問

【グッズ通信販売について】

注文した内容はどこで確認できますか
ログインすると、画面左上にメニューボタンが表示されます。
メニュー内「注文履歴一覧」にて必ず確認してください。

注文が完了しますと、注文完了メールを配信します。
ただし、お客様ご利用のインターネット環境やメールアドレスの誤入力等により、メールの未着、遅延が発生する可能性がありますので、「注文履歴一覧」での確認を忘れずにお願いします。
グッズがカートに入れられません
下記のような可能性が考えられます。
■ログインしていない場合
グッズの購入には会員登録/ログインが必要です。
会員登録をまだされていない場合は新規会員登録よりご登録をお願いします。
会員登録については(こちら

■ご希望の商品が売り切れの場合
すでに売り切れとなっている商品は【ただいま再入荷待ちです】と表示され、カートに入れることはできません。

※グッズ通信販売につきましては、チケットの購入がなくてもグッズはお求めいただけます。
予約販売商品とはなんですか
予約販売商品に該当するのは「10周年記念ピンバッジセット」「コスメポーチセット」となります。
上記の商品はご注文完了後より製造いたしますので、発送は5月中旬以降を予定しております。
※予約販売商品と「マシュマロ」は賞味期限の都合上、一緒にご注文をいただくことはできません。
 購入をご希望の場合は別々にご注文をお願いいたします。
チケットを買わないとグッズは買えないのですか
グッズ通信販売につきましては、チケットの購入がなくてもグッズはお求めいただけます。
ショッピングカートに入れていたのに後で注文しようとしたら在庫がなくなっていて注文できませんでした。なぜですか
先に、購入手続きを完了いただいたお客様から優先されるため、ショップの在庫がなくなった場合にはご購入いただけないことがございます。
グッズ通信販売グッズに購入数制限はありますか
購入数制限がございます。
商品毎に制限数が異なりますので、それぞれの商品詳細ページにてご確認ください。
追加でグッズ注文したい
再度のご注文は可能ですので、サイトより、改めてご注文をお願いいたします。
尚、システム上、複数注文のおまとめはできませんので予めご了承ください。
グッズ通信販売の支払方法を変更したい
システム上、ご注文完了後のお支払い方法変更はできません。
ご注文を完了される前に、必ずご確認をお願いいたします。
商品が届いていないのにお金が引き落とされました。なぜですか(クレジットカード決済)
グッズ通信販売は事前決済でのご注文となります。
クレジットカード決済の場合、即時決済となります。
引き落とし時期に関しましては、お客さまとクレジットカード会社のご契約内容により異なりますので、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
グッズの受け取り方法を教えてください
宅配便(ヤマト運輸)にて、ご注文時に登録頂いた宛先に発送いたします。
グッズ通信販売の発送はいつですか
ご入金が確認できましたら、5営業日以内に発送いたします。

但し、予約商品は、商品詳細ページに記載の発送予定日が目安となります。
また、ご注文が集中しますと発送が遅れる場合がございますのでご了承ください。
※発送の際には、発送完了メールをお送りいたします。             
※予約商品の発送予定日は、生産状況により変更になる場合がありますのでご了承ください。
※当店配送センターでは、日曜/祝日の発送を実施しておりませんので、予めご了承ください。
予約商品はいつ発送されますか
発送は5月中旬以降を予定しております。
生産の都合等により多少前後する可能性がございます。ご了承ください。
商品が届きません
ご入金が確認できましたら、5営業日以内に発送いたします。
但し、予約商品は、商品詳細ページに記載の発送予定日が目安となります。
また、ご注文が集中しますと発送が遅れる場合がございますのでご了承ください。
※発送の際には、発送完了メールをお送りいたします。
※予約商品の発送予定日は、生産状況により変更になる場合がありますのでご了承ください。
※当店配送センターでは、日曜/祝日の発送を実施しておりませんので、予めご了承ください。
お届け先を変更したい(引越をしたので配送先住所を変更したい)
こちらで住所の登録修正を行います。
下記を明記の上、お問い合わせフォーム(こちら)よりご連絡ください。
・ご登録のお名前
・ご登録されているメールアドレス
・ご注文番号
・現在ご登録されている住所
・変更後の住所
・「配送先住所の変更を希望」
お届け希望日を指定したい
お届け希望日の指定は承っておりません。
発送の際には、発送完了メールをお送りいたしますので、ご確認いただきお受け取りをお願いいたします。
送料はいくらですか。
配送料は下記のとおり、お届け先のエリアにより異なります。

北海道・九州エリア 1320円(税込)
北東北・関西・中国・四国エリア 1210円(税込)
南関東・関東・北陸・信越・中部エリア 1100円(税込)
沖縄エリア 2915円(税込)
複数の注文をまとめたい
複数に分かれたご注文をおまとめすることはできません。
ご注文ごとの発送となりますのでご了承ください。
なお、ご注文のタイミングにより発送時期が前後する場合もございますのでご了承ください。
海外発送はできますか
当店では海外発送はおこなっておりません。
ラッピングをしてもらうことはできますか
当店ではラッピングサービスはおこなっておりません。
返品不可となっている商品が不良品でした。どうすればよいですか?
[商品の不良について]
商品お受け取り時に必ず商品状態の確認をお願いいたします。
万一、商品の破損や汚れ、お申込みの商品と異なる場合は、以下のご対応をお願いいたします。

■ 配送の場合
商品到着後7日以内に当サイトお問い合わせ(こちら)よりご連絡をお願いいたします。
当サイトにご連絡後、良品の商品と交換させていただきます。
※当店にご連絡が無い場合でのご返送やご返品は一切お受けできませんので予めご了承ください。
 また、当該商品の返送及び再送に要する送料などは当店にてご負担させていただきます。

【会員登録について】

会員登録をせずに商品を購入することはできますか
チケット・グッズの購入には必ず会員登録が必要となります。
「会員登録/ログイン」ボタンよりご登録をお願いします。
会員登録をすると会費や登録費はかかりますか
会員登録は無料です。入会費・年会費などはかかりません。
ログインできません
■パスワードをお忘れの方
「会員登録/ログイン」ボタンより「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワード再設定のお手続きをお願いします。

■登録メールアドレスおよびパスワードをお忘れの方
①新規会員登録をお試しください。
 登録時に「既に利用されているメールアドレスです」と表示された場合、入力したメールアドレスで会員登録がある可能性があります。
②パスワード再設定よりお心当たりのあるメールアドレスを入力してお試しください。
メールが届きません(会員登録/注文完了時など)
メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
■受信拒否設定をしていないか
「@spacej-ex.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。

注文完了後の決済用メールは「@p01.mul-pay.com」より届きますので併せて設定をお願いいたします。

■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いていないか
メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。

尚、上記で解決されない場合は、(こちら)からご連絡ください。
パスワードを変更したい(パスワードを忘れました)
■ログイン可能な場合
①ログインすると、画面左上にメニューボタンが表示されます。
②メニュー内「登録内容変更」よりお手続きください。

■パスワードを忘れてしまった場合
「会員登録/ログイン」ボタンより「パスワードをお忘れの方はこちら >」よりパスワード再設定のお手続きをお願いします。
登録内容を確認・変更するにはどうすればいいですか
①ログインすると、画面左上にメニューボタンが表示されます。
②メニュー内「登録内容変更」よりご確認ください。
「メールアドレス」「パスワード」を変更するには、該当する箇所に新しい情報を入力し
「変更」をクリックすると変更が完了します。

※不正利用防止強化のため、その他の項目はお客様ご自身で変更することはできません。
姓が変更となった場合など、変更が必要な場合には(こちら)からご連絡をお願いいたします。
退会したいのですが
ログインすると、画面左上にメニューボタンが表示されます。
メニュー内「退会手続き」より手続き可能です。
尚、退会された場合には、購入されたチケットやグッズの情報が削除され、入場及び引き取りが一切できなくなります。
その際、未使用チケットや未引き渡しのグッズ購入代金のご返金も一切お受けできませんのであらかじめご了承ください。

【電子チケット購入について】

チケットが購入できません
チケットの購入には必ず会員登録が必要となります。
「会員登録/ログイン」ボタンよりご登録をお願いします。
チケットの申込みができているか確認したい
ログインすると、画面左上にメニューボタンが表示されます。
メニュー内「注文履歴一覧」にて必ず確認してください。

申込みが完了していた場合、連絡用メールアドレス宛にも申込み完了メールを配信します。
ただし、お客様ご利用のインターネット環境やメールアドレスの誤入力等により、メールの未着、遅延が発生する可能性がありますので、「注文履歴一覧」での確認を忘れずにお願いします。
チケットの変更やキャンセルはできますか
申し込み完了後の変更やキャンセルは一切お受けすることはできません。
※お問合せいただきましても、申込み完了後のキャンセルやお申込み内容の変更は一切できません。
チケット購入の枚数制限はありますか
チケットは購入枚数制限がございます。
各開催日+時間帯につき1枚のみとなっております。

開催日・時間帯をまたぐ場合は複数枚購入いただけます。
複数名でご来場される場合には、来場される方ご自身での会員登録・ご購入が必要となります。
※親子セットチケットはペアチケットとなりますので、お子様の会員登録は不要です。
当日お子様の年齢の証明できるものをご提示いただきます。

例1)異なる開催日、異なる時間帯→ご購入いただけます。
3/16 10:00~11:10 一般1枚
3/20 14:00~15:10 一般1枚
例2)同じ開催日、異なる時間帯→ご購入いただけます。
3/16 10:00~11:10 一般1枚
3/16 16:40~17:50 一般1枚

例3)同じ開催日、同じ時間帯、同一券種→購入できません。
3/16 10:00~11:10 一般2枚

例4)同じ日、同じ時間帯、券種違い→購入できません。
3/16 10:00~11:10 一般1枚 親子セット1枚
親子チケットとは何ですか
小学生のお子様1名とその保護者の方1名のセット券です。

中学生以上は、一般チケットが必要です。

※未就学児(0歳~6歳)はチケットは不要となりますが保護者の同伴が必要です。
尚、入場者特典はお渡しできません。
※ご入場時にはお子様の年齢が確認できるものをご提示いただきます。
※親子チケットで入場されるお子様は、必ずご購入された保護者様と一緒にお越しください。
お子様のみで来場された場合は入場をお断りさせていただきます。
子供を一緒に連れていきたいのですが
親子セット券がございます。
小学生のお子様1名とその保護者の方1名のセット券です。

中学生以上は、一般チケットが必要です。
未就学児(0歳~6歳)はチケットは不要となりますが保護者の同伴が必要です。

小学生のお子様を2名以上お連れになる場合には、2人目以降は一般チケットでのご購入となります。
その際、お子様の会員登録が必要となりますのでご了承ください。
注文受付期間中なのに、チケットが購入できません
購入希望日・時間帯により、売り切れの可能性がございます。

チケット購入方法については、ご利用ガイド(こちら)をご確認ください。
キャンセル待ちはありますか
「キャンセル待ち」受付は行っておりません。
当日券はありますか
当日券の販売は未定です。
当日券の販売を行う場合には、サイト内新着情報にてお知らせいたします。
電話でチケット申込みをしたいのですが、どこにかければいいですか
お電話でのチケット申込みは承っておりません。
PC/携帯/スマートフォンサイトにてお申込みいただけます。
チケット購入の際に手数料は必要ですか
手数料は申込み時に選択した支払方法により、お支払いいただく金額が異なります。

■クレジットカード
支払方法をクレジットカードに選択した場合、お支払いに関する手数料はかかりません。
■コンビニ
決済手数料:1回のご注文につき180円がかかります。
電子チケットはどのように使うのですか
①ログインをして、画面左上のメニューから[注文履歴一覧]を選択してください。
②ご購入いただいたチケット・商品の一覧が表示されますので、該当するチケットの[バーコード表示・ご注文内容詳細確認]をクリックすると入場用のバーコードが表示されます。
※バーコードの表示はご購入されたチケット時間帯開始の1時間前からとなります。それ以前に確認しても、バーコードは表示されません。
③入場窓口にて、電子チケットとご本人様と確認できる証明書を提示ください
チケットはいつから表示されるのですか
各開催日時の1時間前から、表示されます。

■バーコードの表示方法(詳細はこちら
ログインすると、画面左上にメニューボタンが表示されます。
メニュー内「注文履歴一覧」をクリックします。
ページ内「バーコード表示・ご注文内容詳細確認」をクリックすると表示されます。
購入したチケット情報を、他の人へ変更することはできますか。
チケットの転売、譲渡は禁止となっております。
そのため、購入者の方の情報を他の方へ変更することはできません。

【グッズ購入について】

注文した内容はどこで確認できますか
ログインすると、画面左上にメニューボタンが表示されます。
メニュー内「注文履歴一覧」にて必ず確認してください。

注文が完了しますと、注文完了メールを配信します。
ただし、お客様ご利用のインターネット環境やメールアドレスの誤入力等により、メールの未着、遅延が発生する可能性がありますので、「注文履歴一覧」での確認を忘れずにお願いします。
グッズがカートに入れられません
下記のような可能性が考えられます。

■チケットを購入していない
グッズ先行販売はチケットを購入された方のみご購入いただけます。
また、コンビニ決済の場合、入金確認後よりご購入いただけます。
入金確認までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

■ログインしていない場合
グッズの購入には会員登録/ログイン、また、チケット購入が必要です。
会員登録をまだされていない場合は新規会員登録よりご登録をお願いします。
会員登録については(こちら
チケットとグッズは一緒に買えないのですか
チケットとグッズを同時に購入することはできません。

まず、チケットのご購入をお願い致します。
尚、コンビニ決済の場合、ご入金が確認できてから、グッズの購入が可能となります。
入金確認まで、お時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。
事前受注販売グッズに購入数制限はありますか
購入数制限がございます。 商品毎に制限数が異なりますので、それぞれの商品詳細ページにてご確認ください。
複数日程チケットを買いました。グッズはいつ受け取れますか
受取希望日時は、グッズ購入の際に選択いただけます。 ご購入いただいているチケットの時間帯の中でご都合の良い時間帯をお選びください。
複数回に分かれてグッズを注文したのですが、すべて一緒に受け取れますか
同時に受け取ることは可能ですが、その際、商品受け取り用のバーコードはそれぞれご提示いただきます。
入力した受け取り日時が異なる場合には(こちら)までお問い合わせください。
事前受注販売で購入したグッズの配送はできないのですか
事前購入したグッズの配送は行っておりません。
会場での引き渡しのみとなります。
グッズだけ欲しいです。どうすればいいですか
3/14(土)以降、開催期間中(3/14~3/29)にマシュマロを除く全商品をECサイトにて受注販売いたします。
どなたでも購入可能です。グッズの配送は、5月以降を予定しております。

※グッズの事前受注販売では、グッズのみの購入はできません。
 事前受注販売でグッズを購入するにはKiramune博のチケットの購入、ご来場が必要です。
会場でグッズの販売はありますか
一部商品の販売を予定しております。
事後通販はありますか
3/14(土)以降、開催期間中(3/14~3/29)にマシュマロを除く全商品をECサイトにて受注販売いたします。
どなたでも購入可能です。
グッズの配送は、5月以降を予定しております。
ラッピングをしてもらうことはできますか
当店ではラッピングサービスはおこなっておりません。
返品不可となっている商品が不良品でした。どうすればよいですか
[商品の不良について]
商品お受け取り時に必ず商品の確認をお願いいたします。
万一、商品の破損や汚れ、お申込みの商品と異なる場合は、以下のご対応をお願いいたします。

■会場受取りの場合:お受取り日当日に物販ブースまでお越しください。
お受取日以降となりますとご対応しかねる場合がございますので予めご了承ください。

【お支払いについて】

どのような支払い方法がありますか
クレジットカード決済・コンビニ決済がご利用いただけます。

■クレジットカード
Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners

■コンビニ決済
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ
※セブンイレブンはご利用いただけません。
コンビニエンスストアでの支払手順がわかりません
■クレジットカード
Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners

ご注文完了後に、お客様宛にご入金依頼のメールをお送りいたします。
メール内にコンビニ支払い用のリンクがございますので、そちらからお支払方法の詳細をご確認ください。
【コンビニ払い対象】
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
※セブンイレブンはご利用頂けません
※ご入金依頼メールが届かない場合は、(こちら)よりお問い合わせください。
コンビニ決済で注文したのですが、入金依頼メールが届きません。どうしたらいいですか
注文完了確認後に入金依頼メールをお送りいたしますので、ご注文から入金依頼メールをお送りするまでにお時間をいただく場合がございます。
「注文受付のお知らせ」メールが届いていない場合、お客様のメール設定にて指定アドレス以外の受信が拒否されている可能性がございますので、メールサービスの設定をご確認ください。
※稀に迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、あわせてご確認ください。

メール受信設定をご確認の上、こちらよりお問い合わせください。

■Kiramune博 オフィシャルECサイトドメイン
 @spacej-ex.jp
■決済用メールドメイン
@p01.mul-pay.com

※コンビニ決済の支払期限を過ぎてしまっている場合は、自動で注文キャンセルとなります。
 尚、在庫状況によりご注文いただけない場合もございますので、ご了承ください。
コンビニ決済の支払期限が切れてしまいました
支払い期日までにご入金がない場合は、購入の意思がないものとし、注文を自動的にキャンセルとさせていただきます。

【開催日当日について】

本人確認とはなんですか
今回の公演入場において身分証明書として認められるもの
(コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施されているものは不可)

【顔写真付きの物】 ※1点で確認ができます
1. パスポート
2. 運転免許証
3. 学生証
4. 住民基本台帳カード
5. 身体障害者手帳
6. 療育手帳
7. 外国国籍の方は次のいずれか(外国人登録証明書・在留カード・特別永住者証明書)
8. マイナンバーカード(通知カードは不可)

※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。
尚、本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。
※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。

上記1~8のいずれかをお持ちでない場合

以下の〔A〕または〔B〕の方法で確認をとらせていただきます。
〔A〕:「公的証明書」を2点お持ちください
〔B〕:「公的証明書」1点と「名前が印字されている物」1点以上をお持ちください
(公的証明書1点だけではご入場できません)

【公的証明書とは】 ※1点では不可。確認には、以下のうち2点が必要です。
保険証、住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳
※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。
【名前が印字されている物とは】※1点では不可。確認には、このほかに公的証明書1点が必ず一緒に必要です。
社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード
※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

お客様には、大変お手間をお掛けいたしますが、趣旨のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
本人確認書類として認められるものには何がありますか
今回の公演入場において身分証明書として認められるもの
(コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施されているものは不可)

【顔写真付きの物】 ※1点で確認ができます
1. パスポート
2. 運転免許証
3. 学生証
4. 住民基本台帳カード
5. 身体障害者手帳
6. 療育手帳
7. 外国国籍の方は次のいずれか(外国人登録証明書・在留カード・特別永住者証明書)
8. マイナンバーカード(通知カードは不可)

※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。
なお、本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。
※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は身分証明書として使用できません。

上記1~8のいずれかをお持ちでない場合

以下の〔A〕または〔B〕の方法で確認をとらせていただきます。
〔A〕:「公的証明書」を2点お持ちください
〔B〕:「公的証明書」1点と「名前が印字されている物」1点以上をお持ちください
(公的証明書1点だけではご入場できません)

【公的証明書とは】 ※1点では不可。確認には、以下のうち2点が必要です。
保険証、住民票、戸籍謄本、戸籍抄本、印鑑登録証明書、年金手帳
※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。
【名前が印字されている物とは】※1点では不可。確認には、このほかに公的証明書1点が必ず一緒に必要です。
社員証、顔写真の無い学生証、クレジットカード、キャッシュカード
※公共料金請求書(電気/水道等)や、各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。

お客様には、大変お手間をお掛けいたしますが、趣旨のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。
事前受注販売グッズはどこで受け取るのですか
Kiramune博会場にて、ご購入いただいたチケット日時での会場引き渡しとなります。
■会場:渋谷 西武百貨店モヴィータ館 6F・7F

※ご購入いただきましたチケットの時間帯以降の当日中のお受け取りとなります。
(複数のチケットをご購入いただいている場合には、グッズ購入時に選択された来場チケットの開催日でのお受け取りになります。)
開催日に会場に行けなくなってしました。グッズの受け取りはどうしたらいいですか
やむを得ない事情により、Kiramune博会場へご来場いただけず、グッズの引き渡しができなかった場合、
ご登録いただいているご住所へ着払いにて発送いたします。
※使用できなかったチケットの返金は一切お受けできません。

【その他】

問合せをしたいのですが、どうすればいいですか
下記お問い合わせまでお願いいたします。
メールアドレス:info@spacej-ex.jp
※回答にお時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
開催中止となった場合、チケットの払戻しはどうなりますか
イベント中止、商品販売中止等による払い戻しについて

■対象イベントの内容変更や中止、または商品の販売中止等により、主催者より払い戻しの依頼を受けた場合、当社よりご購入いただいたお客様に対し、購入代金の払い戻しを行います。

■払い戻し方法は、当社所定の方法により払い戻しを行います。

■お客様のご登録内容に不備、誤り等があり、払い戻しができなかった場合、再度の払い戻しに関する手数料は、お客様が負担するものとします。

■イベントの内容変更や中止等の場合でも、交通費及び宿泊費等の補償はいたしません。
車いすでの来場は可能ですか
可能です。エレベーターがございますので、そちらのご利用をお願いいたします。
また、当日のご案内を希望される場合は、問い合わせ窓口よりお気軽にご連絡下さい。